人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沢好坊(さわこーぼー)
sawakobo.exblog.jp

渓流・源流好きのB級フライマン沢好坊のBlog ・・・「日常の雑記・食記」に加え「フライ釣行記」とごく稀に「フライネタ」も

by sawakobo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
沢好坊
麺好き-3-
 また昼食はラーメン。勤務先の近くにある長浜ラーメンまきのとんこつラーメンを食す。
 同僚とともに出かけたため、デジカメを持って出ることができず、画像で紹介できないのが残念であるが、本場の長浜ラーメーンに近い味(ややあっさりしているかも?)を出してくれている思う。博多一風堂のような個性や特徴はないと思うが、僕的にはスープまで飲み干せるとんこつラーメンであるのが嬉しい。博多ラーメンの特徴である細身のストレート麺は、固さの好みが指定できるとともに、替玉もいただける。ランチタイムはとんこつラーメン+替玉1玉で550円と大変リーズナブルである。当然この日もスープまで飲み干し完食である。
 体が暖まり、超満腹であったため、午後は睡魔との闘いになってしまった。
by sawakobo | 2006-01-12 19:33 | ラーメンBlog