人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沢好坊(さわこーぼー)
sawakobo.exblog.jp

渓流・源流好きのB級フライマン沢好坊のBlog ・・・「日常の雑記・食記」に加え「フライ釣行記」とごく稀に「フライネタ」も

by sawakobo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
沢好坊
駒の湯温泉
 木曽町福島にある駒の湯温泉、天然温泉の内風呂と薬草露天風呂の2種類の湯が楽しめる。源泉は鉄鉱泉である。特にぬる目の薬草露天風呂にはゆっくり浸かることができ、体の芯から温めるという表現がピッタリの湯である。
 温泉もさることながら、アメニティにも驚かされた。日帰り入浴施設では、ありふれたリンスインシャンプーとボディソープが常備されていることが多い。サービスで提供されていると思っているので、多くは望んでいないのであるが、駒の湯のそれは、自身初体験のものであった。
駒の湯温泉_f0022098_23151328.jpg 檜オイルが入った、ひのきシャンプー、リンスにボディソープである。体中がひのきの香りに包まれ、リフレッシュできる。温泉から上がった後も、ほのかなひのきの香りが持続しとても心地が良い。温泉と森林浴が一度にできる気分である。それに花粉の心配もない。薬草露天風呂とひのきのアメニティ、木曽方面での立ち寄り先がひとつ増え、楽しみが広がった。更にもうひとつ、館内の食事もぜひ食べたいと思えるメニューも見つけてしまった。
「馬刺し」2625円
「鹿刺し」2100円
一緒に食べると「馬鹿刺し」?
by sawakobo | 2006-05-15 23:23 | 日常の出来事