沢好坊(さわこーぼー)
sawakobo.exblog.jp

渓流・源流好きのB級フライマン沢好坊のBlog ・・・「日常の雑記・食記」に加え「フライ釣行記」とごく稀に「フライネタ」も
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
サブロウの故郷から~そのに。
from G×Labo
凄腕
from Standy's FlyFi..
松山名物
from 松山
慣用句:分がある(ぶがある)
from ことわざ・慣用句辞典
「ピザ釜」づくりのイベント
from ShopMasterのひとりごと
海釣りへ行きましょう
from 海釣り@爆釣SPOT@情報と..
でかいプリンはイイ!
from toshio10
上村愛子の始球式にどよめき
from 宝物のフレンドリーBlog
交流戦観ながらバイラルCM☆
from 世界おもしろCMランキング
公立中学校の現状
from 月数千円で子供を志望高校に合..
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
沢好坊
フライの写真
 GWも残すところ2日。standyサンに刺激され、午後からタイイングデスク周辺の片づけ を行ない、久々にフライを巻いた。思いのほか、掃除と片付けに時間がかかり、巻いたフライは20本程度、これからの季節を見据え、14、16番あたりで比較的視認しやすいパラシュートとカディスが中心である。
 その作業途中、standyサンからSkypeコールがある。氏もまた、タイイング中であるらしい。ところが、巻いているフライは19番とのこと。来週末、一緒に出かける予定があり、ふたりともそのとき用のフライを準備しているはずである。お互い「?」であったが、氏は冷静に「狙うポイントが違うからね」(注:ライズの釣りを得意とする氏に対し、僕は釣り上がりスタイルが好きである)
 夕食後、次女とテレビを観てから、Blog用にフライの写真を撮り始めたが、なかなかうまくいかない。撮影条件を変えても、他の方のBlogのようには行かず、結局本日の画像は諦めざるを得なかった。渓に出かけて結果を得られなったときと似たような敗北感、このリベンジは必ず…
[PR]
by sawakobo | 2006-05-06 23:36 | フライフィッシング